ながーい夏休みが終わりました。

おはようございます。文美子です。

 

先週の金曜日に緊急事態宣言解除され、娘のながーい夏休みが終わり、

昨日から幼稚園が始まりました。

 

いつもより早く準備をして、急かされて、るんるんお散歩しながら登園していきました。

娘を送ったあとの、部屋の静けさ。ちょっとさみしい私(笑)

久しぶりの1人時間をのんびり。そして集中してお仕事することができました。

 

約1ヶ月半の夏休み。

コロナ渦ではありますが、家族でのんびり楽しい時間を過ごし、

たくさんの成長をみせてもらいました。

 

海でのシュノーケル、

プールは1人ではスライダーに挑戦したり、もぐってバタバタ少し泳げるようになったり、

バレエの「おうち発表会」(https://www.soranari.com/20200811-2/)に向けて努力する姿、

「漢字を書きたい」と言い出し、すこしずつ覚えていったり、

仕事をしている横で繰り広げられる、折り紙、お絵かき、工作からは普段幼稚園で習ったことを取り入れて新しいものをたくさん作り出し、

おやつを作っていればお手伝いしてくれて、気が向くと食器を洗ってくれて、

笛やフルートの練習をしていると、曲に合わせて踊ってくれて、

ラジオ体操をほとんど毎日やる根性をみせてくれて・・・

 

娘の成長に感動と笑顔をたくさんもらい、幸せな夏休みでした。

 

 

デスクワークで、一緒に遊べない時間も多く、

いじけてみたり、我慢してくれたり、自分の世界に入り込んだり、

母としては遊びたい気持ちと、仕事をしなくちゃいけない現実とで苦しくなる時もありますが、

時間を提示するとそこまでは自分の好きなように過ごしてくれるようになり一安心したり。

夜な夜な「もう少しこうできたんじゃないかな」と1人反省会をしたり。

 

お互いこうやって成長してくのでしょうね。

 

できるだけ娘が幼稚園に行っている間に仕事をすませて、

帰ってきたら一緒に過ごす時間を作りたいと思います(^^)

 

さて、今日は火曜日。

15:00〜「そらなりののんびりライフと音の旅」の日です。

[ハートFMなんじょう FM 77.2 リスラジ(http://listenradio.jp/)からも聴けます!]

凌大君が東京出張中なので、久しぶりの生放送は文美子1人でのお届けとなります。

とっても緊張します。

 

そして、来週からはしばらく収録でのお届けとなります。

県外から帰ってきて2週間はブースに入れないという事で(コロナウイルス感染拡大防止の為)、出張が始まった私たちはしばらくは自宅収録です。

みなさまからのメッセージや質問、お待ちしております(^^)

soranari2016@gmail.com

 

 

止まっていた時間が動きだし、

そらなりも少しづつ活動できそうです。

 

皆さまの前で演奏できる日を心待ちに、準備をすすめてまいります。

 

さて、今日も元気に過ごします♪

あなたにとって、笑顔あふれる1日をなりますように。

 

文美子