和楽器の音楽会 特別編『和太鼓の世界』映像作品 公開!

令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業

文化芸術の魅力発信応援プログラム

 

そらなり-SORANARI- 文美子プレゼンツ

「和楽器の音楽会 特別編 『和太鼓の世界』

~もっと伝えたい!和太鼓の魅力~」

 

の生ライブ&ライブ配信を2月2日に北谷町にあるLIVEHOUSE MODSにて行いました。

 

世の中の状況的に足を運びづらい雰囲気もある中で、ご来場くださった皆さま、

そして配信をご覧いただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

 

あれから2週間以上が経ち、特に体調面での報告もありませんでしたので、

無事に終えられたとひとまずはホッとしております。

 

 

そして、今回は沖縄県と公益財団法人沖縄県文化振興会に支援をいただき、補助事業として採択されたのですが、

今回のライブを収録したものの一部を使い、さらに映像作品を制作するというところまでが事業の一部となっております。

 

ライブ中にトークコーナーとして和太鼓奏者の皆さまに、たくさんの興味深いお話を聞くことができましたが、

実はこの日、ライブ前に座談会を収録しており、ここでも和太鼓の魅力について、和太鼓奏者になって良かったことや大変だったことなどをインタビューしております。

 


この座談会を中心に、ライブの演奏映像を一部交え、また搬入セッティング動画など、普段見られないシーンをご覧いただけるように、動画を制作いたしました。

 

座談会はほぼノーカットでお届けしておりますので、1時間弱の動画になりますが、興味深いお話もたくさん聞けますのでぜひぜひ最後までご覧ください。

 

動画URLはこちら↓

https://youtu.be/o99JOvuyx1s

 

 

動画制作は凌大さんが頑張りました♪

 

最近は音源制作から動画編集、配信まで、趣味の機材いじりをさらに加速させ、お仕事としてさせていただくことも増えてきました^^

 

お困りの方はぜひ凌大さんにご相談ください(笑)

 

 

今回の企画に協力していただいた

 

新垣千里with紫獅音の皆さま

和太鼓兄弟ユニットは・や・との皆さま

LIVEHOUSE MODSの皆さま

配信・撮影・受付など、いつもお世話になっている信頼できるスタッフの皆さま

 

本当にありがとうございました。

 

最後に「蔓延防止重点措置」の発令により急遽追加した配信でしたが、安田陽さんが急なお願いに応えて下さり、実現する事ができました。

心より感謝申し上げます。

 

引き続き、沖縄にて和楽器の魅力を届ける活動を楽しみながらやっていきたいと思います。

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

そらなり-SORANARI-

文美子