娘の初舞台!

昨日は娘さんのバレエの発表会。
初舞台でした。!

私たちにとっては親として初めて迎える、娘の舞台。
自分の舞台より緊張しました(笑)


仕事柄、、、
『習い事でも、舞台に出るならば本気で!』
という私たち夫婦。

伝えれば伝えるほど、踊りが上手に美しくなっていくので、

母は本気で娘の練習に付き合い、娘もそれに応えてくれました。

本番ではとても上手に、しっかりと踊る娘をみてウルウルでした。

お稽古の送迎から、お家での練習、リハーサルに本番当日まで、、
5月に生まれた息子君もたくさん我慢してくれたり、

でもお姉ちゃんが踊り出すとジーッとみつめていて楽しんでいたようです。

緊張の顔、一所懸命な姿、弾ける笑顔、
たくさんの娘を観られてとても幸せです。

娘が最後の踊りの前に、

「お母さん、一緒にたくさん練習してくれてありがとう」と言ってくれて、また涙。

凌大君が娘と私に花束をプレゼントしてくれて、またまたウルウル
感謝と感動と幸せで胸がいっぱいの1日でした。

子どもの発表会は家族みんなで協力して、乗り切るものなのだと実感。
大きくなるに連れて、何かに夢中になるだろう子どもたち。

2人分大変だと思いますが、成長を見られて幸せなのだろうなぁと今から楽しみです

コロナ禍で大変な中、細やかに安全な舞台づくりをして、ステージを守ってくださった

茉莉花先生をはじめとする先生方、スタッフさん、お母さん方、観にきてくださった皆さま、
そしていつも見守り助けてくださる舞台の神様に心より感謝申し上げます。

また、アナウンスをされた永山玲緒奈さんの素敵な声で、名前を呼んでもらえた娘はとても嬉しそうにはしゃいでいて、かわゆかったぁ♪
玲緒奈さん、ありがとうございました(^^)

愛する娘に心から感謝です。
あなたの母で、私はとても幸せです。

凌大君!お互い『初、保護者』頑張ったね!
あなたがパートナーでいつもとても心強いです。ありがとです。

 

息子君もおりこんさん、ありがとう♪


さぁ、娘の姿に触発されて、
私たちの舞台に向かって、頑張りますっ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうそう、娘さんが踊った1つが、私が子どもの頃大大大好きだった「美少女戦士セーラームーン」の2番目のエンディングテーマ「プリンセスムーン」だったのです!

とても大好きだった懐かしい曲で娘が踊るなんて・・・嬉しかったです♪

プリンセスセレニティのシルエットが幻想的な空間で、窓(鏡?)の向こうでくるくる回っている映像、今でも覚えています!

歌いながら(熱唱?)、セレニティ気分で一緒に練習しました(笑)