· 

新たな命、この世に誕生しました♪

凌大です。

 

本日5月10日、朝、第二子が無事に生まれてきました。

 

元気な元気な男の子です。

 

夜中に陣痛が始まり、夜明け前に娘を起こし、一緒に病院まで文美子さんを送りました。

 

そこから約2時間半でポンっと生まれてきてくれました。

あまりの早さにびっくりでした。

 

母子ともに健康で、なにより安心しました。

文美子さん、元気に生んでくれて、本当にありがとう。おつかれさまでした。

そして息子くん、金刺家に来てくれてありがとう。たくさん楽しみましょうね。

 

6歳になった娘は、母親と離れて寝たのは人生でまだ数回。

ずーっと文美子さんにべったりだった娘と、ほぼ初めての父親との2人生活です。

文美子さんと息子が帰ってくるまで約1週間、主夫生活、たくさん娘と向き合って楽しみたいと思います。

 

今日は早速幼稚園のお弁当作り。

今週はいつもの業務に弁当作りと、朝ごはんに夜ご飯の準備。

あー大変(笑)文美子さんいつもありがとう。

 

 

こんなご時世で、出産に立ち会うことも、面会もできず、生まれた報告は受けたけど、まだ画面越しにしか会えていない息子。

退院まで会えません。

病院がそういう方針だから仕方がないこととはいえ、生まれる瞬間や、生まれて間もない我が子を抱きたかったし、娘にも抱かせてやりたかったなぁ。

 

そのぶん帰ってきたら娘と2人で、目一杯こねくりまわして、つつきまわして、ベタベタしたいと思います。

 

家族4人になりましたが、これからも金刺一家をどうぞ宜しくお願いいたします。