「アートにエールを」2018年スペインツアー映像公開!

さて、僕が和太鼓のプロとしての活動を始めたグループ「和太鼓兄弟ユニット は・や・と」。

 

文字通り、兄弟3人で2001年に結成したわけですが、まもなく20年になろうとしています。

 

結成当初は2ヶ月に1度は東京日暮里にある邦楽ジャーナル倶楽部「和音」にてライブをしてました。ある世代以上の邦楽関係者ならきっと「和音」ていう名前がなつかしーってなるはず(笑)

 

最近はそれぞれの活動が増えてきていて、しかも自分は沖縄に移住、兄の敬大はスペインでの太鼓普及活動のため、なかなか会う機会もなく、めっきり日本での公演も少なくなりました^^;

 

 

一昨年、長男・敬大の活動の一環で、「HA・YA・TO project Drum Masters SPAIN TOUR」を行いスペイン中をまわりました。全12公演のハードなツアーでした。

 

そのとき、音楽監督をさせていただき、とても勉強になりました。

は・や・とを中心として男性和太鼓奏者7名、津軽三味線・柴田雅人くん、そして紅一点、鼓童の名誉団員である小島千絵子さん、総勢9名のステージ。

 

楽しかったなぁ。

 

コンサートを春夏秋冬に分けて構成。

 

今回東京都の「アートにエールを」にその時の春と夏のダイジェストとちょっとした兄弟トークが掲載されました。

 

本来は今年の秋に2度目のツアーがあったのですが、世界的なコロナウィルス感染拡大の影響で延期になりました。本当に残念でなりません。

 

今回の「アートにエールを」の映像作品、日本でもなかなかこのメンバーが揃うことはありませんので

ダイジェストではありますが、その時の空気感も含めて楽しんでいただければ幸いです。

 

 

本当に、普通に舞台活動、表現活動出来た頃がどれだけ幸せだったか、実感してますが、

また皆さんの前で演奏できる日を目指して、今できることをしていきたいと思います。

 

それでは

 

「HA・YA・TO project Drum Masters SPAIN TOUR」

 

ダイジェスト映像、お楽しみください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://cheerforart.jp/detail/1894

 

<出演>

和太鼓 兄弟ユニット は・や・と

金刺敬大/金刺凌大/金刺由大(和太鼓)

   

羽田康次(和太鼓)

橋口隆之(和太鼓)

関根まこと(和太鼓)

神谷俊一郎(和太鼓)

   

柴田雅人(津軽三味線)

 

小島千絵子(和太鼓・舞)

 

ーーー♪ーーー♪ーーー♪ーーー

YouTube そらなりチャンネル 

 

そらなりの楽曲や、フィールドレコーディング、そらなりライフをアップ中!

 チャンネル登録お願いします! 

ーーー♪ーーー♪ーーー♪ーーー