さてあらためて、、ブログにて綴ります


FacebookやTwitterからお越しいただいた皆さま、ありがとうございます。

 

コロナ騒動で早々に自粛となり、もうすぐ半年です。

 

先月突発的に演奏仕事が入った以外は全てキャンセル&新規仕事もほぼなし。

 

無収入で半年も暮らせるなんて、ある意味すごい。

 

持続化給付金や、定額給付金など、色々申請してなんとか生き延びております。

 

 

さて、ここに来て全国的に、そして沖縄は特に「感染者数」の数は増えていますね。

「感染者数」とカッコにしたのは、なんとなく違和感があるからですが、、、それはまたいつか。

これでまた自粛期間が長引くかと思うと、どこかにある不安がだいぶ心を刺激しますが、

 

大丈夫。なんとかなる。

まくとぅそーけー、なんくるないさ。

 

の心持ちで、楽しく生きたいなと思います。

 

 

 

さて、前置きも長くなりましたが、そらなりのラジオでも少しお話しましたが、

思うところありまして、すこーしだけ、SNS離れをしようかなと。

 

完全に抜けるわけではなくて、

普段SNSにかける時間を、ちゃんと想いを綴れるブログを書く時間に充てたいなと。

それに、いわゆるスマホ病と言われるような、ぼーっとタイムラインをスクロールし続けてSNSの世界に吸い込まれている時間をもっと別のことに使いたいなと、思ったりしまして、、、

 

SNSに関わる時間を減らしていこうと思います。

 

あ、SNSを否定してるわけではないです。

そのメリットも重々承知です。なにより楽しいですしね。

 

"今の自分"にとって、メリットよりもこの決断をするに至るエッセンスがたくさんあるというだけのことです。

 

もちろんSNSは今後も利用していきますが、書き込みはやめて、日記や想いはブログに綴っていきます。

なんか、SNSに気軽に書き込んだりできる反面、昔はたくさん綴っていたブログへの書き込みがだいぶ減っているなと思ったんです。

自分は本来ちゃんと綴りたい、つらつらと書いていたい性格なんですよね。

 

 

SNSは基本シェアのみにしていこうかと思います。

コメントへの返事はできるだけ書きますが、その時々で(笑)

 

ブログまで見に来てくださる方々に向けて、日々の記録、記憶、想い、雑感、音楽、アート、自然、家族、ごはん、お風呂、虫、など諸々を綴っていきたいと思います。

 

SNSの書き込みよりも僕の頭や心がたぶんデロデロと、さらけ出ます。

 

そこで皆さんにわかっていてほしいのは、あくまで全て金刺凌大の主観であること。

誰かに強制したり、考えを押し付けたりすることではないということです。

ただ、「自分はこう思ってる」と書き綴るだけなので、否定も肯定もせず、共感する部分で共感していただければなと思うのです。

 

メンタルも人並みに弱い、、いや太鼓打ちなのに打たれ弱いので、申し訳ないですが批判や誹謗中傷は基本的にいりません。

否定や批判したくなったら、即座にこのブログから離れることをオススメします(笑)

 

 

ただ読んで

「へー、そんな考え方もあるのね」程度に思っていてくださいませ。

 

 

って、すごい防衛線張ってるなー(笑)

まぁ昨今、色々問題になってますからね。

 

 

とにかく、書きたいことを今まで以上にツラツラと書こうかなと、思っているのです。

どこまで続くかわからないけど、お付き合いくださる方は、どうぞ僕の頭の中を覗きにいらしてください。

 

 

ということで、またこのブログで会いましょう♪

 

 

はい、深呼吸♪

 

 

おつかれさまでした(^^)

ーーー♪ーーー♪ーーー♪ーーー

YouTube そらなりチャンネル 

 

そらなりの楽曲や、フィールドレコーディング、そらなりライフをアップ中!

 チャンネル登録お願いします! 

ーーー♪ーーー♪ーーー♪ーーー