· 

ラジオの話2020年2月11日

こんばんは。凌大です。

 

この日のラジオはゲストに現役高校生シンガーソングライターの凜翔(りんと)さんとカホンひがっすさんをお迎えしてお届けしました。

スタジオで生演奏、生歌を披露していただきましたが、とっても素敵な歌声と伝わる響きでした^^

 

世代はだいぶ違うけど、Mr.children好きという共通点があって、また凌大は昔ギター片手にストリートライブをしていた頃もあったので、話もたくさん盛り上がりました。

 

お笑いのひがっすさんも今日はカホンひがっすさんとして、ミュージシャンとしての登場でした。

楽しかったぁ。

 

凜翔さん、高校卒業ワンマンライブということで、おなじみ北谷のMOD'Sさんで行うそうです。

ひがっすさんもこの日は前説として登場!

 

現役高校生シンガーによる素敵なライブ、ぜひ足をお運びくださいね。

そして、オープニングトークでお話しましたが、2020年沖縄タイムス芸術選賞の大賞に和太鼓と組踊りとして、これまでたくさん共演させていただいた「神谷武史」さんが選ばれました。

さらに奨励賞には茉莉花バレエ&ダンススタジオの茉莉花さんが!

お2人とも、本当におめでとうございます。

 

5月の「和楽器の音楽界2020-和太鼓×津軽三味線FKB爆裂ライブ-」、5月15日の那覇市公演に茉莉花さんが出演、そして八重瀬町公演では神谷武史さんが出演します。

 

こうして素敵な方々と共演できること、本当に幸せです。

 

良き公演を創り上げられるよう、がんばりたいと思います!


そして最近わたしたちのラジオの話題によく登場する南城市にある「ジャストミート本店」!

文美子さんから美味しい美味しいという話だけを聞かされ、いつ行けるかと機をうかがっていましたが、

ようやく行くことができました!!

 

どの料理もこだわっていて、とってもとってもおいしくて、最高でした!

早くもリピートしたいところです。

 

こちら必ず予約してから伺ってくださいね。

 

ジャストミート本店

080-2705-3189(宮城)

 

ジャストミートでも使われている無農薬野菜、城間夫妻が愛情込めて育てています。

不定期ですが、ジャストミート本店前で販売しています。

しかもとってもリーズナブル。

 

そんな城間夫妻が3月にハーブ講座を行います。

 

 

ふだん使いのハーブ講座

【日時】 3月毎週土日 10時~12時
【集合場所】南城市大里仲間『ジャストミート本店前』
※雨天時は中止になる場合もあります。
※畑の状況により変更がある場合もあります。

【内容】◎心と体に効くハーブの素晴らしい魅力を収穫体験を通して味わって頂きたい!
◎保育園生の為のハーブ教室無料(要予約)

【申し込み方法】09052925829城間
【参加費】1000円(税込)  10名定員
◎参加者の方全員にハーブの苗プレゼント!

これは楽しそうですね!

ぜひぜひ問合せ、申し込んでみてください。

 

思いのある愛溢れる人たちと出会えて今日も幸せです^^