· 

2019年。

あっという間に年の瀬ですね。

 

毎年のことながら、年末になると、

「1年が早かったぁ」と呟いている気がします。

 

今年も例外ではなく、非常に早く感じた1年でした。

 

今年の大きな旅は

 

1月と6月にドイツへ行ったこと。

合計で1ヶ月半ほど滞在しました。

 

そして10月末に大阪へのライブも兼ねて、1週間、東海道の旅をしたこと。

 

そして、大きな公演といえば、

「ひむかし 10th ANNIVERSARY TOUR」があったこと。

そのツアーの中で、沖縄3公演を「そらなり」主催で開催したことですね。

 

本番当日に熱を出したり、声が出なくなったり、、、、

本当に大変でしたが、その分、大きな実りもあり、

やって良かったと心から思っています。

 

その「ひむかし」ツアーも東京で良い空気感、お客さまに囲まれて、無事に着地。

沖縄も愛知も東京も、本当にたくさんの方々のお世話になりました。

関わっていただいた全ての皆様に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

来年も私たち「そらなり」は、内地からプロ奏者を招いて和楽器公演を沖縄でやります!

来年5月は「和楽器の音楽会2020」と称して、「FKB爆裂ライブ」を沖縄で行います!

久しぶりの津軽三味線・福居一大くんとの激しいセッション、とっても楽しみです。

 

皆さま、今からぜひ予定を空けておいてくださいね。

詳細はこちら↓

「和楽器の音楽会2020〜FKB爆裂ライブ〜』

 

大好きな音の旅をしながらも、沖縄や東京でしっかりと活動できること、

本当にありがたいです。

 

ご縁ですね。

 

 

“維”がっている皆さん、今年も本当にありがとうございました。

あちこち連れまわしてる娘さんも、いつも元気でありがとう。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年の色々な写真をアルバムにして載せますねー。

 

幸せな年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

そらなり

金刺凌大 文美子