ひむかし10th anniversary tour 全日程終了!!

おかげさまで、ひむかし10th anniversary tour ファイナル、東京公演、昨日、無事に終えることができました!


満席に見えるほどのたくさんのお客様にご来場いただき、感謝で溢れております。


そして最初から最後まで一体感を感じられる盛り上がりで、まさしく10周年にふさわしい公演となりました。

たくさんの拍手、歓声、ありがとうございました!


ほんっとに楽しかったー。


ひむかしとしてはゲストなしの単独公演を東京で行うのは久しぶり。

そして、ムーブホールという、昔からお世話になっているホールでの公演。

以前から応援していただいている方々のお顔も久しぶりにたくさん拝見できて、とても感慨深く、嬉しかったです(^^)


10年前とはみんな環境も立場も、自分に限っては住む場所も変わり、10年の長さを実感しつつも、メンバーの変わらない太鼓愛とメンバー間の変わらない仲の良さを改めて実感した次第です。

ひむかしオリジナルTシャツもたくさん旅立っていきました。これも嬉しい♬

9月に沖縄から始まり、愛知、東京と、本当にたくさんの方々にお世話になりました。

こうして無事に10thツアーの幕を降ろすことができたのも、関わって協力してくださった全て皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!


ひむかし結成のきっかけを作っていただき、それ以来ずっと面倒を見てくれているプロデューサーの寺村さん、今回のツアーでたくさんのわがままを聞いてくれた照明の大村さんはじめ、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


沖縄3公演では、ゲスト出演から公演の制作業務、チラシ、ポスターデザインなど、多岐にわたって尽力してくれた文美子さん、ゲスト出演してくださった「残波大獅子太鼓」さま、ひがっすさま、茉莉花さんはじめ、スペシャルダンスチーム「カメリア」さま、神谷武史さま、屋嘉比健作さまはじめ、「八重瀬歌舞団」さま、「志多伯獅子舞棒術保存会」さま、「小城棒術保存会」さま、オープニングアクトを務めてくれた和太鼓「鼓人の羽」メンバーのみんな、そしてご後援、ご協賛いただいた全ての皆さまに本当に感謝です。ありがとうございました。


愛知公演ではゲスト出演してくださった、羽田康次さん、神谷俊一郎さん、そしてスタッフとして手伝ってくださった光企画のひかるさんはじめ、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!


東京公演では、太鼓笑人めでたいのメンバーや、プロ和太鼓奏者として活動を始めているリョウタくんなど、たくさんの方々に手伝っていただき、公演が成り立ちました。

地元の由大や、そのご家族の皆さんのご協力も

ありがとうございました!


お花をいただきました、

和楽器バンドの黒流さん

宮本卯之助商店さま

ありがとうございます。


全公演観に来てくださった方々もいます!

本当にすごい!

ありがとうございました!


ひむかし、愛されてますね。

この感謝とともに、この先も歩み続けたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


※写真は少しずつ追加していきます。
お楽しみに♬